ブログ,  君が今、息をしているということ,  最新情報,  橋本心

180520

じわじわと暑くなる日々ですが、皆様体調など崩されていませんか?
広島の夜は、まだまだ涼しいです。
かき氷が似合う季節まで元気に頑張っていきましょうね٩(*´◒`*)۶♡

そしてアルバムリリース、ずっと待ってくれてたファンの皆様にお知らせすることが出来て、非常に嬉しいです!
皆と1つずつ夢を実現していっていることに気づきました。
気づいてますか?皆のおかげですよ。

タイトルは「君が今、息をしているということ」に致しました。
実は、このタイトルをつけるまで何千個も仮タイトル考えました(笑)
鉛筆持ったまま、これでもないー!あれでもないー!みたいなかんじでね(´∩ω∩`)(笑)
皆様はこのタイトルから何を感じて、全てをどう解釈してくれるんだろうと楽しみにしているんです。

ファンの数だけの答えがあると思うんですよね。

「Runaway」という楽曲を昔、僕はこう思うんだ!って熱烈に解釈をしてくれた方がいました。私の考えているものとは全く違うものでしたが、聞いていてとても楽しかったし、興味深かったですね。生きている背景、年代によって全く違う解釈になったり、時に共通だったり面白いです。私も歌詞を曖昧に書くことがある(そういう時は降ってきたフレーズのことが多いです)ので、一緒に解釈楽しんでいけたらと思います。
SNSに自分なりのレビューや解釈をしてくれたらRT速攻しますね!書いたら教えてください!

さて、今日はアルバムの中に入っている曲に対する私の思いを紹介したいと思います。

【Runawayに込めた思い】

逃げない事は学校や家庭で教育してもらえますが、上手く「逃げる」ことは決して教えてもらえませんでした。

この世界中には鬱病やHSP(敏感すぎる人々)、その他で生きにくさを感じている人々がたくさんいます。もしかしたらあなたも?
その人達は皆ギリギリ、あるいはそれ以上頑張り抜いてしまう人達です。自分のHPの無さに絶望し、泣いて、それでも生きていこうとする愛すべき頑張り屋さんなのです。

生きることは、逃げることを含むということは、動物を見ればよく分かります。

今辛くて消えてしまいそうな人に聴いてほしい、あなたと同じ問題を抱える人はここにちゃんといると知ってほしい。
そしてその周りにいる人々は、言葉で励ませそうになければ、この歌をその方に聴かせてあげてほしい、と願っています。
もちろん逃げた後、どう生きるかは本人次第ですが、この歌でまずは辛さをシェアしませんか。

まずは私があなたを抱きしめることから始めたいのです。

橋本心


▼ CD版「君が今、息をしているということ」は、ネット通販で好評発売中!!
ご購入は下記のリンクより、ご希望のお支払方法のカートからどうぞ!!
[銀行振込/クレジット/PayPal/コンビニ/キャリア]

▼ CD版「君が今、息をしているということ」は、ライブ会場でも好評販売中!!
是非ぜひ、ライブ会場で「橋本心」より直接お買い求めください!!
[ライブ日程はこちら]